こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

虹の彼方に

Rainbow

パノラマファイナルの日の夕方、わたしとリサがそれぞれのヤードに向かうために家を出ると、

サバンナに大きな虹がかかっていました。

パノラマファイナルに向けてがんばってきたわたしたちを祝福してくれてるかのようで、

今年は辛かったこともたくさんあり、じんわり、しみじみ、うれしかったです。

空からのやさしい祝福に、ホッとしました。

サバンナの向こう側に見える丘はラバンティルです。

リサが参加したバンド、デスペラードスが演奏する前に、

デビッドラダーがアカペラで歌ったことをあとからDVDを観て知りました。

オーヴァーザレインボウの歌詞を、今年の曲に歌われてるハンマーことルドルフチャールズやラバンティルの歌詞にかえて。

もう最初から、ファイナルのステージでオーヴァーザレインボウを歌うつもりだったのか、

この日の夕方に、

デビッドラダーも、ラバンティルとサバンナにかかるこの虹を見てアドリブで歌ったのかは定かではありませんが、

トリニダードの空もいっしょに、今年のパノラマファイナルに彩りを添えて演出されている、

自然と、人と音楽の調和、その圧倒的な一体感を感じました。