こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ブレッドフルーツ

1327772886537.jpg

ブレッドフルーツ=パンの実と言えば、ガンジャと同じように(笑)パンヤードに生えてる植物のイメージが強いんですが、

今となってはPOSのパンヤードのブレッドフルーツの木は、ヤードの敷地問題や改装もあって、ぜんぶ切られちゃってるんじゃないかなと思います。

もらったブレッドフルーツが硬かったので、りんごといっしょにひと晩おいたら熟れ過ぎたヽ(´o`;

1327772896652.jpg

手で皮が剥けます。

1327772900197.jpg

中はこんなかんじ。

味は、まさにサツマイモとパイナップルをまぜたみたいな味。

現地のヒトは、フライドポテトみたいにして食べるそうです♪