こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

スムースさんはかわいいおじさん。

877C66C8-9D9A-46D0-9ACD-F209C190FA77

オールスターズのミドルセクションのラックは、演奏してるときにビョンビョン飛び跳ねて楽しげにみえるように、舞台の下にわざわざどでかいスプリングがついています。

このバネがついてるからこそ、ミドルラックが演奏する動きに合わせてゆっさゆっさ揺れて、演出効果ばつぐん(^_^)♪なのです。

でも、ふだんの練習からあんなにめちゃめちゃ揺れてるワケじゃなくて、メンバーがわざと揺らさないかぎり揺れないので、じつはふだんはあんまり揺らさないで練習をしています。

で、おとといの練習のとき、たまたまミドルラックに乗せてあったガーデンチェアーに座って全体練習を吟味しながら聴いていたスムースさん。

ドリルマスターナイジェルさんのドリルもかなりすすんで、プレイヤーの音もかなりクリアになってきた練習後半、今日の練習した成果を確認するために速いテンポで最初から最後まで通すことに。

が、曲がはじまるとミドルラックが揺れる揺れる(^_^;)…それに合わせてスムースさんのガーデンチェアーも揺れる揺れる(^_^;) まるで遊園地の乗り物みたいにビョンビョンはげしく…

それに気づいたミドルセクションのギャルたちもわたしもすぐ気づいて可笑しくってしょうがない♪───O(≧∇≦)O────♪ だけどマジメな練習で手を止めたり爆笑したりできないし…そんなときにかぎってナイジェルさんが、コラなに笑ってるんだ…マジメに演奏しなさいみたいなかんじでこっちに来るし…

とにかく笑いをこらえながら最後まで叩ききるのに必至(^_^;)でした。

で、曲が終わって、はっきり言って危ないし(^_^;) すぐスムースさんがラックから降りるだろうなと思ってたんだけど、なにごともなかったようにしれーっと座ってる。

スムースさんがラックを降りようともしないまま、さらに速いテンポで曲がはじまってしまって…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

こんどは他のテナーセクションとかのメンバーも気づいて、その嬉しそうにうろたえるスムースさんをチラ見して、ニヤニヤしまくりながらの練習になりました(^_^)

スムースさんはおもしろいことしても、どうだおもしろいだろぅみたいな態度はとりません。いつもひっそりおもしろいことして、なにごともなかったようにおすまししてます。かわゆいおじさんです(^_^)

そして!本日セミファイナル(((o(*゚▽゚*)o)))

こないだプリでミスったとこの手順を徹底的に改良して、万全の体制でセミにのぞみますっ!