こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

トリニ滞在費用、生活費編。

トリニ滞在費用、生活費編。

今までなんとなく、

トリニにおるときはあんまりお金使わへんな〜、

日本におったらめっちゃお金使うなぁって思ってたんですが、

日本に帰ってきて、iPhoneでお小遣い帳つけるようになって、

今日、気づきました。

なにげにしてたら、トリニの倍も使ってます。

それは使いすぎ(>_<)

3週間で5万円も使ってたっ、

ってゆうかみんな1ヶ月どんくらいで生活してはるの?

そのへんがようわからんけど、

トリニでは今年、

外食しまくり、

マキシもタクシーも乗りまくっても、

1ヶ月半で5万円しか使わへんかった。

トリニの小遣い帳は毎年つけてたので、

自炊してPOSに住んでたら、

だいたい毎年40日から60日ほど滞在して平均3万円。

でもPOSは家賃は高い。

あ、でもよく考えたら毎年恒例でCDとDVDを2万円分く

らい買う。

日本でCDなんてぜんぜん買わへん。

それ考えても7万円あったら1ヶ月半、余裕で生活できるトリニ。

もしか服とか買わんかったらもっと節約できるかも…

いやいや、トリニで節約することより先に日本で節約すること考えよ

うっ、

だいたいオヤツを買いすぎとる。

日本で節約して、

来年はウワサの安宿ロイヤルに泊まるっ!!

チャレンジャーやけど、

もう今年、水風呂生活を経験しちゃったし平気やねん!

ほぼ日本人ちゃうけどロイヤル経験ある友達3人は3人ともオススメして

るし、

レネゲイヅの真ん前で、

オールスターズまで徒歩5分くらい。

サバンナでジョギングもできるし、

ホットプレート持参でなるべく自炊して。

今年見逃したキッズマスも、

ベランダから観たい放題だっ!!

お金って、上手に使ったらなんとかなるし、

お金ないからトリニに来るの悩んでるヒト、

だいじょうぶやから、トリニにおいで〜

いざとなったらロイヤルでサバイバルしようっ!