こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

R.I.P.モーリス・ドリュオン

Rip_m

14日に、わたしの大スキな物語の作者、

モーリス・ドリュオンさんがパリのご自宅で亡くなりました。

90歳だったそうです。

今までいっしょに生きててくれてありがとう。

わたしの持ってる本には、まだ1918年からずっと生きてることになってる。

これから出版される本には1918~2009って印刷されるんだ。

わたしの本棚にこの本がなかったときがないです。

いつから持ってるのかチェックしてみたら、小学校2年生のときから持ってる!!

学校ってゆう場所でついはみ出してしまうわたしにとって、

こころのよりどころだったんだろうな~って思う。

お話は、いろんな風に読めるけど、

ひと言で、ピース!なお話。

お話も素晴らしいけど、エッジングの挿絵が素晴らしくて、

とくにこの1枚はもう、とてつもなくスキ。

植物、馬、天使、楽器、悪魔(笑)、

わたしのスキなものばっかり。

はー、

わたしのオアシスをありがとう。

戦争も経験して、21世紀まで、この世界はいかがでしたか?

ようやく、ようやく、

安らかに眠ってください。

ムスターシュおじいさんのように。