こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

SILVER STARS PANORAMA 2k9 WINNING RUN! take2


パノラマの感想もぜんぶ書いたし、

(サウンドセッターズはぜんぜん印象なかったらから割愛しましたが・・・)

最後に、おまけのとっておきムービー♪

わたし撮影、シルバースターズの優勝直後のヤードパーティ♪

2004年に、パノラマがミディアムとかラージとかにカテゴリ分けされたときに初優勝して、

そんときのパーティのビデオを見せてもらってたから、

優勝が発表されたとき、

これは今日あの、ビデオで観せてもらったパーティをリアルで体験できるんだっ!ってすぐピンときた。

今年のパノラマファイナルがサンフェルナンドじゃなくってよかった。

わたしが優勝したときはサンフェルナンドだったから、

こうゆう盛り上がりがなかった。

POSに帰る夜中のバスの中で、エンジンルームのおじさんたちとガチャガチャパーカッション鳴らしながら、

パノラマネタのカリプソ合戦だった。

それはそれで、なかなか体験できないめっちゃディープなトリニダード

だったからよかったけど。

わたしはこうゆう、テレビで観たの小さな世界をリアル体験することにめっちゃ興奮してまうタチらしい。テレビっコやなーって思う。

サバンナからみんなとはぐれないようにヤードまで歩いていくと、

ヤードの前はもうえらいヒトだかりになってもりあがりまくってた。

ヤードに入ってほどなくすると、エンジンルームから音が鳴り始めて、

バーではお酒がタダで振舞われはじめた。

わたしもタダでジンジャーエールをもらった♪

どれくらいエンジンルームだけの演奏が続いたかわからんけど、

ほどなくして、ドネルがガンガンガンガンってパンを叩いて合図して、

みんながバックヤードから楽器を出しはじめたりザワザワしてきて、

ビデオで2004年のパーティの様子を観てたわたしはまたピンときて、

日本人ではじめてパノラマに参加した友達に、「ほら、みんなで演奏するよ、はじまるからはやく行ってっ!!」ってせかしたりした。

もー、めっちゃわくわくした。

彼女たちにとってはもう、忘れがたい人生とっておきの瞬間だから、

ぜったいに映像に残してあげたいっって思った。

それで、真っ暗の中で撮ったこの映像。

3テイクあるねんけど、2テイクめ。

真夜中の2時頃やったと思う。

みんなめっちゃ酔っ払ってるし疲れてるし、

ベストな演奏じゃないけど、

喜びにあふれた、

喜びがぎゅっと詰まったいい音してる。

わたしも、この瞬間にこの場所にいれて、

ほんまによかった♪