こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

なんかエンジョーイっ♪

なんかエンジョーイっ♪

昨日、雨が降ってオールスターズの練習がお休みになったので、

フォザッタヤードに見学に行ってきました。

夜9時頃到着したときには、

アンドレホワイトくん、自らドリル中。

今年のフォザッタの曲は、

ちょっとフェイズIIっぽいなと思った。

フェミニンにエレガントに仕上ったときのブグジーアレンジみたいな、

フェイズIIファンからしたら、ぜんぜんちゃうやーん、とか、

マネしてるだけやーんってなるかもしれんけど、

わたしが大スキなWe like to play を彷彿とさせるすてきな曲です(^_^)

Qikにいくつか動画をアップしたので観てみてください。

ここにこんなすてきな音楽があって、

しかもオールスターズのスーレー(ナロ兄)がドリルしてくれてる!

めっちゃいい環境なのに、

なんでみんな気づかないんだろう。

今すぐここに来ればいいのに。

気づいてもPOSから通うには遠すぎるのかな…

日本人では今んとこ、

ここにたまたま宿をとったメンバーだけが、

めっちゃめっちゃいい思いをしてる。

今、練習に必至になってて実感できてないかもしれないけど、

あとあとになって、

この素晴らしい音楽と音楽人の中で自分がリアルに過ごしてたこと、

何度でも繰り返し、

ゆっ〜たり浸っても気持ちいい( ´ ▽ ` )

そんな曲をフォザッタは今年、演奏しています。

そんでなんでか練習が終わってから、

楽器屋さんのマジさんのクルマで、

アンドリューと、

なんと途中からボーカリストのラスタグラマー?やったっけ??

が乗ってきて!

この3人のトリニ版"オトコが喋りで何がワルいねん"(笑)

マシンガントーク(夜中1時過ぎです)を、

半分くらいしか理解できへんかったけど色々ふむふむと聞きながら、

安全にわたしのお家まで送ってもらったのでした( ´ ▽ ` )

楽しかった♪

アンドリュー、

わたしの勝手な想像では、

もの静かなアーティスト風なヒト。

しかし実物は、

トリニ弁まるだし(笑)の、

ちょーっやんちゃ坊主( ´ ▽ ` )がそのまんま大きくなっちゃったみたいな、

でも優しい、

めちゃめちゃ顔かわいいっ♪

そのまんま嵐のメンバーになってもよさそうなタイプのヒトでした。

めっちゃ訛ってるから関ジャニかな(笑)

ちょっとそのトリニ弁に最初がっかりしたもんっ( ´ ▽ ` ;)

でもよく考えたら、

こんな天才がトリニ弁なんてかわいいね♪

こんなコが、

ブグジーさんからアクを抜いて洗練を足したような曲やってるんよ!

わたしのお勉強心がミーハー魂に負けてしまったら、

即、

フォザッタに来てしまいそうやわ、

あぶないあぶない…

そんな余韻に浸りながら今朝、

サバンナでセミファイナルのチケット買ってからジョギングしてたら、

白いクルマがすーっと停まって、

そこになんと(ヨハン)パプウェルが!

「すぐ行かなあかんからまた電話して〜」プッ、プ〜

って、ひと言だけ喋って行っちゃったけど、

めっちゃ偶然でびっくりした。

そんで、

そのままぐるっと1周してたらデスペラードスヤードからパンの音が…

ヤードに行くと、

ロバートグリニッジさんが数名のメンバーを集めて、

リチューンしたフレーズを教えながら細かく調整したりの作業中で、

ピンキーさんとかもいてはるし、

わーっ、

ジョギング中やのにすごいとこに出くわしてしまったと思って、

30分くらい、ひととおり終わるまでずーっと観てた。

それもQikにアップしてます。

120人の練習で、ドリルのヒトが来て、

音が磨かれてひとつになってゆく瞬間を観るのもスキやねんけど、

こうやって新しいアレンジが誕生する瞬間も、

蝶が羽化する瞬間を目撃するみたいで感動する。

はじめはアレンジャーさんの内なる宇宙にしか響いてない音楽が、

あぶくみたいに、

パンの音色になって地球の空気にブクブクっと響きだして、

それがどんどん広がって、

プレイヤーたちがその内なる宇宙に同調してひとつになってゆく。

ジョギングついでにそんな瞬間に出くわすなんて、

ほんまにここはパンのミラクルワールド!天国にいるみたいです。

しかもあと21日で跡形もなくなってしまう、1年に1度の天国。

今年は、シングルパンのプリからじっくり観れたり、

時間とか場所とかにふりまわされず、

なんかわたし、

めっちゃエンジョイできてるな〜( ´ ▽ ` )

サバンナの入口には、

まだ金曜日の朝やとゆうのに、

トバゴ島からカッツェンジャマーズのベースラックが到着してた。

明日にはもっとたくさんのバンドが前入するんかな…

セミのチケットも買ったし、

自分の出番が早いからラージの後半じっくり観れそうやし、

さらにエンジョイできそう〜

エンジョイしたおすぞ〜