こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

マーシャルの衣装も展示してるよ壮麗なる七軒潜入!

f:id:korurie:20190228012928j:plain

そのままレゴになりそうなストールメイヤー邸

 

地球の歩き方でも紹介されている、トリニダード・トバゴのいちおう名所(?)ということらしい、壮麗なる7軒(マグニフィセンスセブン)という建物の改修工事がずーーーーっと今も続いているんですが、7軒のうち半分くらいは完成していて、そのひとつ、ストールメイヤー邸で展覧会が行われいるので動画でご紹介しています。

 

f:id:korurie:20190228012937j:plain

数々のカーニバルキャラクターにまぎれてオールスターズポリス(実物衣装)が!!!

 

メインは、オールドマスという昔からあるカーニバルキャラクターの衣装の展示です。それ以外にもソカの国民的スーパースター、マーシャルモンタノの子供の頃からの衣装や資料も数点、キッチナーのゴールドレコードとか、映像資料も数種類上映されていて、トリニダード・トバゴのカーニバル文化を知る上で貴重な資料が揃っていました。

 

f:id:korurie:20190228013027j:plain

マーシャルがスターになったその瞬間に着ていた実際の衣装も…

f:id:korurie:20190228012941j:plain

動画を撮ったあと、セルフタイマーでムリヤリ撮りました笑

 

記念撮影スポットもあったり、本来のストレーメイヤー邸を異人館ツアーみたいに巡ることもできます。昼間の空いた時間にちょっと立ち寄れる文化的な観光スポットがポートオブスペインにもようやくできてきたんだなと感じました。

 


ガイドブックに唯一(笑)載ってるあの”壮麗なる七軒”初潜入!