こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

スモールバンドセミぶらり歩き

6tt2018

スモールバンドセミファイナルをぶらっと1時間くらい観てまわりました。ゆるい編集です。

短時間で10バンドは観れたし、しっかりリハーサルも聴けました。

むかしはシングルパンのセミファイナルをダウンタウンのど真ん中、フレデリックストリートらへんでやってたんです。そのあとにこのビクトリアスクエアのパントリンバゴ前で行われるようになって、そのカオスっぷりがめっちゃ楽しかったのに…

時代が移り変わって、シングルパンのセミファイナルがなくなり、ファイナルだけアリマで行われるようになって、

パンのカオスなかんじが街から失われつつあったんですが、

去年まで、ミディアム、ラージと同じ日に行われていたスモールのセミファイナルが、

朝っぱらから真夜中まで審査が大変すぎるという理由で、スモールだけ前日に日を変えてビクトリアスクエで行われることになりました。

屋台が少なくカオス感はパワー不足でしたが、あの楽しさが街に帰ってきてくれて嬉しかったです。

2日続きで行われるほうが、この時期だけの旅行客にも親切だと思います。