こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

UP ON THE HILL2014

120140306_1343563

アフターカーニバルの木曜日、デスペラードスが楽器を片付けてラヴァンティルにある丘の上のオリジナルのパンヤードに運ぶということだったので、いっしょにクルマで連れて行ってもらいました。

120140306_1329103

手際よくベースなどの中低音のパンをトラックに積み込んで行きます。

120140306_1344301

とても急な坂道をお山の上まで。こんな大きなトラックではぜったい運転できそうにない…

120140306_134459

もうすぐ到着!いちばん奥の建物がデスペラードスのパンヤードです。

120140306_1350473

去年もご紹介しましたが、パンヤードの中にはこんな素晴らしいシアターがあります。

120140306_1351002_2

ステージ側。いつかこのシアターでデスペラードスのコンサートを聴いてみたいです。

120140306_135403

そして今回はじめて!オフィスのほうにも入れてもらえました。

120140306_135359

このメインのお部屋以外にも、いくつもお部屋がありました。オールスターズのヤードよりぜんぜん立派です。

120140306_135509

そしてこの地図!ふつうに配られてる観光地図ではラバンティルのあるこの地区は(たぶん危険なので近づいてほしくないとゆう理由で)なんにもないようにただ山だけ描かれているか、黒く塗りつぶされているか(驚!)どっちかなのですが、こんな詳細なラヴァンティルの地図なんてはじめて見ました!ちゃんと人が住んでいて家もあるんだから地図があって当然ですよね。

トラックの楽器を積み降ろすほんの30分くらいの滞在でしたが、自力ではなかなか行けない地区なので、今年もデスペラードスのヤードを訪問できてうれしかったです。午前中ブラッドリーのお墓参りに行ったその日の午後だったので、なぜか涙が込み上げて来てしまいました。