こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

カーニバルはおじさんたちもめちゃくちゃしていい日

1p1500896

カーニバルの火曜日、わたしが朝から大注目だったのが、このちっこいボートを引っ張ったり押したりしながらオールスターズにくっついて来てるこのおじさんたち。

1p1500790

このおじさんたちはどうもラヴァンティルリズムセクションのおじさんたちのようです。ラヴァンティルリズムセクションと言えば、リズムセクションの中でも名門中の名門。あのNHKの地球イチバンの中でも、日本の和太鼓集団を思わせる上半身裸の肉体美を見せながらガンガンに太鼓を打ち鳴らしていた人達です。でも今日は、太鼓なんて一切なし、今日は彼らもセーラーマンに扮してお酒を飲み明かすことに専念する”バーセクション”のご一行のようです。氷とお酒はたっぷりと、このちっこいお船の中に用意されています。

1p1500815

よく見ると、お船にはちっこい大砲まで配備されています。大砲からホースが伸びていて、人力ですが口でぷーって吹くと、オールスターズのセーラーマスではおなじみのベビーパウダーが放射されるしくみです。彼らは、なにもないときはおだやかーにお酒をかわしながら、どうだいチャイニーガール(←わたしのことです笑)ラブリーなボートだろ?写真撮ってもいいぜ…とか言いながらただいっしょに練り歩くだけ…、だったのですが!

1p1510376001

審査員がいるジャッジングポイントになるたんびに彼らは豹変(笑)ほんまにむちゃしよるんです!!ひとりは、トロンボーンを吹きまくり!!、ひとりはあの大砲でパウダーをまき散らし!、もうひとりはなぜか家電みたいな受話器もボートにくっついてて、その受話器でだれかと喧嘩してはるみたいに叫びまくり!!!ボートの上に乗ってるから見た目の高さもあるし、セーラーマンのじいさんばあさんたちを煽りまくります!

1p1510350001

↑今、大砲からパウダーが放射されました!!(笑) このとき小雨が降ってましたがそんなんおかまいなしです。夜はライトアップされてさらにパウダー攻撃が効果的!!

1p1500734

オールスターズのセーラーマスではおなじみのオールスターズポリスも、襟にエキサイトメントと!マジックで書きなぐってマスに参入しましたが、このちっこいボートのおじさんの前には存在感もかすんでしまいます。

ま、このインパクト大のおじさんたちがむちゃくちゃしまくってたので今年のカーニバルはいつになく爆笑して楽しかった( ̄▽ ̄)

そして最後は、オールスターズヤードに戻らず、途中でラヴァンティル方面に音痴に歌いながら(笑)お帰りになって行かれました。来年も来て、年甲斐もなくむちゃしてほしーな。

1p1510383