こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

親の心、子知らず(笑)

1348802294858.jpg

アンディが来日したときに、ふつうのテナーパンよりひとまわり小さなパンを持って来て、

このパン中古で売りたいんだけど…、と、持ちかけられました。

なにコレ?、こんなのも作ってるの?って聞いたら、

これは、アンディの末娘、アリーナが小さかった頃に、アンディからアリーナにプレゼントしたものだそうで、

今回、日本に来る前にこんな会話があったそうです。

アリーナ:お父さん!日本に行くんだったらお土産にX-BOXを買って来て〜♪

アンディパパ:ダメダメ、お父さんはそんなお金ないよ…

アリーナ:じゃあ、わたしのこのパンを日本のパンのヒトに売って、それでX-BOX買ってきて〜

…うまく写真には撮れませんでしたが、スカートには、アンディニールズからアリーナニールズへ…とニードルでメッセージが刻まれていて…、

そんな愛の込められたプレゼントをX-BOX欲しさに売り飛ばすなんて、父ちゃんの愛を察すると切なぁい(^_^;)

でも、娘にしてみたらパンなんてそこらじゅうにあって、欲しければお父さんのファクトリーからいくらでも持って来れるものなんだと思います。

それで、わたしが、うん、いいよ、わたしのブログで宣伝してあげるからきっと売れるよって返事してたのですが、ファンタスティックスのヤードの片隅に置かれていたこのパンは、みんなにわーきゃー言われて、すぐに売れてゆきました(^_^)

直径が45cmくらいでスカートも薄くて軽いんですが、アンディが作ってるだけあって音はめちゃホンモノ!です。いちばん低い音がFからはじまっていてふつうのテナーパンと同じ4th5thスタイルです。

これは中古なんですが、もし欲しい方がいらっしゃればアンディに新品を注文できます。ちょっとリーズナブルに、持ち運びも楽で、ウクレレ感覚で演奏できるスティールパンをお探しの方はぜひお問い合わせください( ´ ▽ ` )ノ