こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

けいちゃん

毎年、神戸スティールパンカーニバルの司会をつとめてくれている”けいちゃん”。AMラジオのDJをしているらしい。毎年、けいちゃんの司会が素晴らしく、けいちゃんあってのパンカニとも言えると思う。

そのけいちゃんの実力に気づき、無駄に喋らすのはもったいなと思ったので、パンプルは去年から、けいちゃんに挑戦状のような原稿を叩きつけてやることにした! 去年は、パワーパフガールズってゆうアニメのオープニングナレーション風にしてやったが見事にこなしてやがった。

そして今年は、曲紹介をぜんぶやってもらった。だからわたしはライブ中にひと言も喋ってない。

けいちゃんは、わたしの原稿に+αしてまたも見事にこなしやがった!! しかもスティールパンの歴史の流れもこれだけで少しわかる。わたしがこの5曲のアレンジに込めた想いを、けいちゃんが上手に語ってくれているので、このブログでもわたしからパンカニのパンプルを何も紹介しなくていいかもしれない。

ぜひ、このいちばん上のムービーから順番に観て、パンカニに来れなかった方も、パンカニをおさらいしたい方も、2012年のパンプルを疑似体験してみてください。

スーダラ節のいちばん最後にサプライズがあるから、最後までぜったいに観てね!