こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ジェスチャー

P1240047

パノラマのときもだけど、カーニバル中はとくに!もう音がうるさすぎて何を喋っても聞こえないから、

みんなだいたい会話がジェスチャーになっていきます。

あとでまた戻るから…みたいな簡単なジェスチャーから、手話なんか知らなくてもほんとに会話できてる(笑)高度なものまで様々で、

以下、わたしとオールスターズのメンバーとのカーニバルチューズディ、爆音ソカトラックのせいでまじで何にも聴こえないサバンナでの実際の会話。

わたし:見て見て!あのヒト、パンティ持ってるよ!

ロバーツ:もしかしてキミのパンティ???

わたし:えーちがうよ、はいてる!

ロバーツ:気をつけろ!(何をやねん( ̄▽ ̄)?)

カーニバルが近づけば近づくほど、街が騒がしければ騒がしいほど、トリニダードのヒトはみんなジェスチャーの天才になってくるので、

英語なんかわかんなくてもカーニバルが終わるころには人種や言語なんかぜーんぜん関係なく、

会話がはずんで(笑)みーんな仲良くなっちゃうのです♪