こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

スティールパンショップがドラム缶卸に転身??

1329463740663.jpg

ギルスティールパンショップのマジさんが、最近新しくビジネスをはじめたそうです。

それがなんと、ドラム缶の製造販売!(◎_◎;) プエルトリコ(ってどこだ?)で製造してトリニダードに輸入しているそうで、

パンを作ってる工房だけでなく、石油業者や薬品業者など、本来ドラム缶をふつうに必要としてる業者さんにおろして、けっこう儲かってはるそう( ̄▽ ̄)です。

ちょうど去年の夏頃だったかな?スティールパンを作るドラム缶が足りないとゆうのがニュースになっていたので、目のつけどころがいいですね♪( ´▽`)

↑新聞にもたくさん取り上げられてたみたいで、記事のスクラップをパウチしたものがプロモーション用の資料として用意されていました。

トリニダードのほとんどのチューナーさんから高い評価を得ているそうです。

ドラム缶屋さんでそんなに儲かって、もしかしたら楽器屋さん辞めるつもり?って冗談半分で聞いてみたら、やっぱそれはない( ̄▽ ̄)そうです。

ギルスティールパンショップは、トリニダードの楽器屋さんの中でも飛び抜けて対応もしっかりしていて、パンの販売をしなくなるとほんとにわたしは困っちゃうので、とりあえず安心しました( ´ ▽ ` )

ドラム缶卸でめっちゃもうけて、ギルスティールパンショップがもっと盛り上がってほしいです。