こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

サイモン

1326546800056.jpg

今まで、エクセレントストアってゆう、日本で言ったらソニープラザみたいなところでPAN2000ってゆうスティールパンのスティックが売ってたのですが、

こないだ買いに行ったら残ってる在庫がぜんぶカゴに無造作に入れてあってレイアウトの変更をしてるみたいで、

店員さんに聞いてみたらもう、エクセレントストアではスティックは扱わないそうなのです。

他にPAN2000のスティックが街中で買えるところを知らないので、それは困ったなぁ〜と思いながら、どうしても1本チェロのスティックが必要だったので、サイモンとゆう楽器屋さんに行ってみました。

サイモンには、ソカマレットとゆうレネゲイヅのソカさんが作ってるスティックが売っています。

ここでチェロのスティックと、頼まれてたセコンド用のラバーチップを買いました。

1326546804844.jpg

サイモンには電子スティールパンのブランド、"E-PAN"と"PHI"が両方ありました。おいくらくらいなんだろう?見たところ値札はありませんでした。お値段を聞くとめっちゃセールスされそうなので(笑)またこんどにしておきます。

1326546806524.jpg

もうひとつおどろいたのが、REMO製のタッサに使われてる太鼓が売ってたことです。

タッサは、インド由来のトリニダードの太鼓のお祭りで、その中で色んな種類の太鼓が使われているのですが、写真はジャンベみたいな高い音でリードするパートの太鼓。首から下げてお腹のところで叩きます。

タッサそのものがまだインドにあるかどうかわたしは存じ上げないので、わたしの感覚ではタッサはすごくトリニローカルな楽器。そんな楽器をREMOが作ってるんだ〜と思うと面白いなと思いました。

1326546808079.jpg

サイモンは、パークストリートの映画館を曲って少し南に歩いたところにあります。

日本ではほとんど売ってないラバーチップのバラ売りとか、↓みたいなキラキラがついたベーススティックなんかもありました。

トリニに来たら、ぜひ一度立ち寄ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

1326546809805.jpg