こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

レインフォレストに行きたい。

1304471956066.jpg

今年、偶然に行ったんです。

ほんとはトコビーチに行きたいってタクシーの会社に相談に行ったんですが、時間が足りなくて行けないと言われ、代わりに紹介された国立公園でした。

"レインフォレスト"ってタクシーのヒトが話してたから、そうゆう名前の場所かと思ってたらそうじゃなくて、レインフォレスト=熱帯雨林 の意味だとあとで知りました。

そうゆうワケで、ここがなんて名前の場所かわからないんですが、むしょうに、どうしても、もう一度、行きたいです。

行ったときも、面白いとこだなーとは感じてたんですが、日本に帰って来て、写真を見るたびになんてきれいなとこだろうと思う。

1304471963243.jpg

場所は、トリニダード島のいちばん北側の山々のほぼいちばん高いとこらへんだろうなと思う。南向きにバルコニーがあって、そこから霧に霞むトリニダード島を遠くまで見渡せる。

1304471965914.jpg

1304471967935.jpg

バルコニーには、ハチドリのための蜜場がペンダントランプみたいにぶら下がっていて、ほんとに触れるくらいの距離で、ハチドリが蜜を吸ってるかわゆいシーンを眺められます。

バルコニーの下の餌場には、南国色の鳥さんたちや、イタチ?みたいな小動物がなんの警戒心もなくご飯を食べてはるのを眺めていられます。

1304471969484.jpg

当日、雨が降っていたのであんまり冒険できなかったんですが、その道すがらでも、カリブなかんじのお花に出会いました。タクシーのお兄さん曰く、レインフォレストは"ジャングル"(←大げさです。笑)なんだそうです。

1304471971535.jpg

1304471975511.jpg

いろいろ見どころありそうなんだけど、とにかくこのパワースポットに、またすっぽりとおさまりたい衝動にかられます。そしてもう一度、あの滝に辿り着きたいです。

1304471977868.jpg