こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

花火

1303864877970.jpg

オールスターズが今年、優勝した勝因のひとつはあの花火だったと思います。

ショウタイムの歌詞の中に、"It’s Showtime! Fireworks are lighting up the sky"ってのがあって、わたしが知るかぎりでも3バンド、舞台演出として今年、ステージ上で花火が打ち上がりました。

ステージに向かう前、ヤードでの最終ミーティングで、マネージャーのダリルさんからステージエフェクトについての説明がありました。

演奏が始まる前にショウタイム風のアナウンス(↓ムービーのオープニング)が流れるから騒がないように、いろんなダンサーたちの説明、そしてこの注意よりも真っ先に!「演奏が終わったらベースラックの屋根から花火が上がりますが、決して花火を見ないこと!プレイヤーは冷静に演奏を終えてください。」と、念押しで注意がありました。

が、みんな分かってはいたんだけど、まさかあーんなデカい音がすると思ってなかったから、みんな身体がビクン!ってなっちゃって(笑)わたしもフォトグラファーのお姉さんにファインダー越しにビックリ顏になっちゃったのをめっちゃ笑われて(^_^;) そうゆうオールスターズのプレイヤーたちもビックリしてるある意味かっこ悪い(^_^;)とこが地元のテレビでは映ってたんですが、まだその地元ヴァージョンをYouTubeにアップしてくれてるヒトがいないので、ご覧いただけなくってほんとに残念(>_<)です。

ほんとは終わってから、仕掛け花火でエンジンルームの屋根の上に文字がパチパチパチって描かれたりして、その為だけにずーっと花火師が屋根の上で待機してたりしたんですが、それが映ってるのも地元のテレビだけなんですよねー、残念。

他のバンドの花火は、シュワーっと噴水みたいなのか、同じくそんな高くないかんじでパターンは1バンドに1パターンの仕掛けだけだったのに、オールスターズだけ!2パターンの花火を仕掛けてたし、

なによりも! 演奏の順番が1番はじめだったのがよかった!! 会場があったまってない1番最初は本来ならば優勝できない不利な演奏順なんだけど、花火みたいなサプライズ系のことは、最初にやっちゃったもん勝ち(笑)みたいなとこあって、その新鮮さが観客と、もちろん審査員にも、このうえないアピールになったんじゃないのかなって思います。

花火で優勝したわけじゃないけど(笑) この花火のインパクトはオールスターズを大きく優勝に導いてくれたひとつだったんじゃないかなーって思います。

↑写真は、あの花火を仕掛けたトリニの花火師たち。↓はDVDとほぼ同んなじだけど、オープニングのアナウンスから観れます。真っ暗なとこにピカピカしてるのはフロントラインメンバーたちがかけてるメガネです( ´ ▽ ` ) メガネだけじゃなく、みんながなにかしら夜店っぽいピカピカしたものをつけて暗闇のステージに登場して、演奏するわたしたちもステージにあがる前から緊張はしながらもお祭り気分をエンジョイしていました( ´ ▽ ` )