こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

トリニで思う英語のこと

P1110842

よく、英語学習で言われてるけど…

☆3万語(かどうかはわからないけど…)脳に言葉がたまると英語は勝手に自分から出て行く。

☆自分で発音できるようになれば聞き取れる。

この2つはほんとうだなーと実感。

あと、きっとトリニだけだと思うけど、

☆イントネーションとゆうかアクセントとゆうか、音程とリズムさえあってれば、めちゃくちゃ言ってても通じる。逆にあってないと地名とかぜんぜん通じない。

☆文法めちゃくちゃでも通じる(笑)

ってことで、英語のハードル高そうで低い(笑)よ、トリニ。

あの発音を聞き取れさえすれば、文法めちゃくちゃでも音程とリズムさえあってれば通じちゃうんだから(笑)

そのためには、脳に3万語トリニ英語をためなくちゃね〜♪

写真:だいたいさ、つづりちゃうやろ(^_^;)? ま、そんなんザラです・・・