こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

レネゲイヅその2

レネゲイヅのコンサートに行って、

思ったこと、その2、

めっちゃ、あれもこれもパクろうと思った。

まず、モーション。足、バタバタバタとか(笑)

クラップ、ワサワサワサ、クラップとか(笑)

ポップス曲のソロ回しをはさむアレンジパターンとか、

クラシックのトリニダード訛り(笑)ロール、

最後のダンスとかやりながら、ちくしょうぜったいうちら、西城秀樹(笑)のYMCAをパンでやってみんなを踊らせてやるっ、とか…

研究ってなんでも、突き詰めてゆくと結果が早く得られるんだと思う。

トリニでも、音の洪水を浴びながらアレンジも分析しながら、演出もチェックしてきた。

もう7年も、

もう何十バンドと観た。

今年はレネゲイヅも毎日のように顔出してた。

トリニダードでは観せない、日本向けの、日本寄りの彼らのコンサート、

パンを楽しむアイディアに詰まったそのコンサートをたった2時間弱観るだけで、

あれもやろう、これもやろう、って、アイディアの標本箱がうまってゆく。

トリニに行く前にレネゲイヅのコンサートに行ったときはもう、圧倒されるばっかりだった。

それでも、モーションだけでもパクろうって、必死で観てたけどね、

今はすんなり入ってきて、

ずっと覚えてられるから、脳みその中で再生できる。

がんばってスティールバンドを研究し続けると、(ただのヲタクとも言いますが…)

こんないいことあるんやーって思いました(^_^)

↑のビデオは最近ずっとハマってた曲、

まさか生で聴けるとは思ってなかったわ〜

このアレンジ、演出、素晴らしい♪

VIVA STEELBAND !!!