こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

サクラモドキ

トリニダードにも桜みたいな花が咲きます。

時期は2月末から3月はじめごろなので、日本よりちょっと早い。

P1100572

ピンクポウイとゆうこの桜もどきな木は、

遠めではとっても桜っぽく、

木まるごとピンクの花がどっと咲いてる。

Img001_1200x1600_2

が、近づいてみると、

朝顔っぽい花が集合してる、

桜の花とは似ても似つかぬド派手でゴージャスなかんじなんです。

Img003_1200x1600

でも、桜とおなじように、

花が散るとあたりいちめんがピンクの絨毯みたいになって、ステキです。

Img004_1200x1600

トリニに住んではる日本人の方は、この花が咲くのを見て日本の桜を思い出すそうです。

パノラマの会場のまん前、入り口のところにも、

このピンクポウイはあります。

パノラマ時期にちょうど咲く花、

ぜひ、トリニに来てピンクポウイのお花見を楽しんでほしいなと思います(めっちゃ暑いけど[E:happy02])

Img002_1200x1600