こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

砂丘

Img006_1600x1200

こないだ、演奏で鳥取まで行ったついでに、

帰りに砂丘に寄りました。

砂の模様はもうなくなっていて、人々の足跡が動物の模様みたいに型押しされてる、

巨大な砂場の山みたいなのだった。

砂丘に入るところからずーっと裸足で歩いて、

裸足で登山をした。

丘の頂上までと、丘の頂上の音がぜんぜん違う、

丘の頂上までのぼりきったところで、それまで砂の丘でシャットダウンされてた音が、

日本海の波の景色といっしょにザザザッっと開ける。

ビーチまで裸足で降りて行って、

海まで入って波で遊んだのはわたしだけだった。

そんなに冷たくない、砂のほうが冷たいから、晩秋の海もあったかかった。

そのまま裸足でもと来た丘を登って、

頂上をすぎるとまた、フっと波の音が遮断されてしまう不思議。

すごい防音効果・・・

最後まで裸足で歩くと、

靴を履いたあとも足がぽかぽか。

足裏マッサージ効果もあると思う。

裸足でこんなことできるとこは、たぶん日本中でここしかないんだろうなぁ~

言葉であらわしきれない、

不思議な感覚体験でした。