こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

つらいことがあったら、

Newspaper3

つらいことがあったら、

パノラマの練習をがんばってたじぶんを思い出す。

彼らとわたしを比較して、

足りないことばっかりだけど、

彼らをよくよく観察して、

工夫して、ひとつひとつ追いかけて、追いついてゆく。

彼らのやり方と、じぶんのやり方をmixして、

おなじになってるかどうか、たしかめる。

大勢のなかにまじって、やってるフリとか、インヴェーダーズでもオールスターズでも無理だった。

テストがあるから。

その精神的なプレッシャーにも、

勝てるのは冷静になれたときのじぶんだけ、

ただ、この音のきらめきのひと粒になりたくて、

そこにいたいと思う。

つらいことがあったら、どうなりたいのかを見極める。

そしたらパノラマでがんばってたじぶんと同じように、

発見し、発明できるんじゃないかなと思う、

冷静なじぶんが生まれるから。