こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

もしパンをやってなかったら

800pxfractal_broccoli

もし、わたしがパンをやってなかったらなにがしたいやろうと考えてみました。

1.宇宙飛行士

ふつーに、うちゅうに行くのが職業っていいなーって思って、通り道で星がキレイやと思う。

でも、来世では、地球上では宇宙飛行士なんてもう3Kのひとつになってると思うので、

生まれ変わってからトラックの運ちゃん感覚で宇宙飛行士になったほうが楽やなと思ってます。

2.アトランティスの謎を解明する考古学者

前世アトランティスに住んでたヒトはたくさんいたと思うのに、

土地がほとんどなくなってしまったので解明されてない謎、

これがハッキリしたらスッキリするやろうなーと思って、それだけ。

3.ロマネスコを栽培する農家

フラクタルブロッコリーみたいな野菜、ロマネスコ

ブロッコリーとカリフラワーをかけあわせて発明された、野菜界のスティールパンみたいなもんやねんっ

まだ食べたこともないから、とりあえずまず、食べてみたい。

できたら育ててみたいけど、素人にはむずかしいらしい。

愛知県で栽培してるらしいから、その畑を見学するだけでもいいからほんまに生で見たいねんっ

この地球上に、

こんな知的な野菜が、

その種にプログラミングされてて育てるだけで勝手にこの形状になるなんて、

それだけでも近未来やと思う。

もしスティールパンをやってなかったら、ロマネスコを育てたり、宇宙に行ったり、古代文明を探ったり、

こうゆう謎たちに取り組む人生を歩みたい。

そんでもって、わたしにとってスティールパンをやるってことは、

こうゆう謎たちに取り組むことと、まったく同じ気持ちで向き合ってるってことやねん。

わたしは地球に、なにかの実験をしに生まれてきてるような気がするから。