こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

CLEAN ME PLEASE

Rimg00341

KOBEスティールパンカーニバルに向けて、

わたしたちのバンド、パンプルの楽器を作っている、

アンディニールズさんの来日をお手伝いしていました。

でもなんだかんだあって、

とってもがんばったんだけど来日はキャンセルに・・・。

アンディが「日本に来たいなぁ~」って言った、

軽い気持ちからはじまったことですが、

トリニダードのヒトが日本に来るってことや、

日本で仕事をするにはどうしたらいいかってこととか、

いろいろ勉強になりました。

もしかしたら、それが未来の何かになるかもしれないなと思いました。

アンディと・・・、とゆうか、アンディの存在をはじめて知ったのは、

わたしがまだインヴェーダーズにいた頃のことです。

わたしが使っていたのは、めっちゃいい音がするけど、

古くてサビサビのパンでした。

ある日の夕方、

いつものようにヤードに行って楽器をバックヤードから引っ張り出すと、

パンに青マジックでメッセージが・・・

CLEAN ME PLEASE

ボクを磨いて!

わたしのセコンドくんが、はじめておしゃべりしたのを聴いたみたいで、

[E:happy02]あははー、

なんかほほえましたかった。

あとでわかったんだけど、このメッセージを落書きしたのが、アンディでした。

そんなこんなで、なにがご縁があったのか、

わたしは、トリニダディアンらしからぬ律儀さを持ったアンディから、

ずーっと楽器を作ってもらい続けることになったのです。

アンディは、目覚ましテレビのちょっとした海外取材のコーナーに幸せ家族のお父さんとして出ていたり、

今年の春の日航機内誌でも紹介されていたり、

なにかと日本にもご縁があるので、

きっと今年は来日できると思っていたのだけれど、

はー、

ほんとうにざんねんです。

いつかアンディが来日するのを、

またわたしがお手伝いできたらいいなーと思っています。