こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

中身もぎゅっと詰まってる

中身もぎゅっと詰まってる

伊東スパークス

毎年、春にSOCAの新曲をアレンジして、

トリニのリズムにこだわって練習してるらしい。

そんで、それがむずかしくってテンポがゆっくりめとかになっちゃって

も、

そんなん日本人にはムリやろう、とかならずに、

それでもちゃんとみんなでチャレンジしてるとこが、

すっごいキモチいいって思ってん。

楽器だけか輸入されてて、

演奏技術も

リズムとかアレンジとかの文化も、

ないがしろにされがちな日本のパンサイドが、

わたしには窮屈やねん。

わたしにとっては、文化もいっしょに輸入されて当然って思ってるから、

なんか、日本にこんなスティールバンドが元気でいてくれて、

よかったぁ〜って思った。

地方のバンドでも、ちゃんとこだわって誇りを持って活動する、

ちょっと今風な、

東国原知事とか、橋下知事のやろうとしてることっぽいなと思った。