こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

どインド人

どインド人

さっき会社の帰り、

大阪ビジネスパーク駅で、

いかにも数学が得意そうなインド人3人組が困ってそうだったので、

英語しゃべれるチャンスと思って話かけてみた。

トリニにも、こんな、どインド系のパンやってる友達おるし、

なんせエルシーコロに住んでたからインド人がなつかしかってん。

今からどっか飲みに行きたいってことだったので、

心斎橋どう?って案内してみた。

わたしは森之宮で乗り換えるけど、

途中までいっしょだからちょっとしゃべった。

トリニダードに住んでたとき、

いっぱいインド人いて、

毎日インディアンフード食べててん、

ジラ、とかアルーパイとか、マサラとか…

ってゆったらめっちゃ通じて!

ほんまはこうゆうねん…とか、料理の名前とか教えてくれた。

英語しゃべったのもうれしかったけど、

インド人とインド料理の話できた自分がうれしいわ〜

ありがとうトリニダード

ありがとうインド人。