こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

iPhone

トリニにiPhoneなんか持ってったら

たいへんなことになるんちゃうかと思ってたけど、

ぜんぜんそんなことなかった。

むしろ、みんな知ってるから説明しなくてよくて楽だったし、

街で、2人だけだけどふつーにiPhone使ってるヒトも見た。

Wi-Fiでネットが片手で使えて、

YouTubeのオールスターズの予選とかすぐ観れたし、

iPhoneで撮った写真なら気軽にすぐアップロードできるとことか、

ネット経由のメールがiPhoneでできるから国際料金にならんかった

し、

でも、受信通知はタダで海外まで送信してくれるから、

メールが来てるなぁ、ってすぐわかったし、

練習をササっと録音して、

絶対音感ないわたしでもピアノで音拾っておさらいできたし、

飛行機の中で暇つぶしにゲームできたし、

ttドルが日本円でいくらかすぐ換算できたし、

家計簿つけれたし、

英語の辞書がすぐ使えたし、

アメリカでバッテリー買って行ったから、

乾電池でもiPhone使えて電池の心配なかったし、

それがこの手のひらにコンパクトにおさまってるから、

荷物が少なくて済んだってことがいちばんよかった。

わたしの人生を変えてくれた(笑)って、不便な外国に来て実感できた

よ。

ただ、ひとつだけ、

動画が撮れてほしかったっっ、

動画を撮るアプリ、

前はあったのになんで今は買えなくなってるねんやろう…

どっか闇で売買されてないかなぁ…

トリニではiPhoneは4万円くらいするねんけど、

オールスターズのテナーボーイ、キーナとしゃべってて、

アメリカで安くiPhone買って、

トリニのシムカード入れたら使えるんちゃうん?

って話になって、

めっちゃナイスアイディア!!

iPhoneナノがもうすぐ出るから、

アメリカでわたしとキーナの分2個買って、

2人で同じの使おう、ヤーマン!

ってもりあがった。

これで動画も撮れたら、

もう、

ヤードにはiPhoneだけ持って行くわ〜