こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

パンの世界の大おじいちゃん

12月31日に出発し、1月1日から始まった今年のトリニダード滞在も最終日、わたしのビデオブログも最終回です。

最終日は、スティールパン界の伝説の人物、エリーマネットさんの、モーガンタウンにあるご自宅におじゃましてディナーをご馳走になりました。

…と言うか、うちらが晩ご飯を作って持って行きました(・∀・)

エリーマネットさんのマネージャー的な存在をしていた方が数年前に病気で亡くなって以来、身近でお世話をする人が誰もいなくなってしまったそうなのです。

今は、交友関係のある方や会社の方が交代でお宅を訪ねたりしているとのこと。

ビデオに映ってる台湾人のパニスト、クラウドも、エリーマネットさんのお世話をしているひとりです。

親戚のおじいちゃんを訪ねたような、アットホームな最終日になりました(^_^)