こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

振り返る時間と振り返らずに前に進む時間

#DAY42は『パン!ミュージックオデッセイ』のプロデューサーさんの、ジャンミッシェルさんにお会いしてきた様子です。

どうしても海外で海賊版みたいになるのを避けたいなどなど…、監督のキムジョンソンさんとはちがって、いろいろキビシイお話もありましたが、なんとかこのままお話を前に進めていけそうです。

一般的に配信するためにはディストリビューターというところが権利を持っているとのことで、もう1枚厚い壁がありそうなんですが(>_<)

お話はシビアでしたが、ジャンミッシェルさんご自身はとーーーーーーーーっても明るいキャラクターで、とてもお優しい朗らかな方でした(^_^)

#DAY41は、毎年恒例になりましたデスペラードスのアレンジャーであったクライブ ブラッドリーのお墓参りの様子です。

いつもひとりで来るのですが、今回はたまたま他の日本人のスティールパンのファンの方々もいっしょに来てくださって、

この場所がボブマーリーのお墓みたいになってほしいわたしとしては、とても嬉しかったです。

16年ぶりにデスペラードスが優勝して、音楽だけでブラッドリーを知ったファンがはるばる日本からお参りに来てくれて、さぞかしブラッドリーもごきげんさんのことでしょう(^_^)

毎年、その年のパノラマとトリニダード滞在期間の出来事を、静かに内側で振り返る、わたしの大切な時間でもあります。