こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

トリニダード人が日本に来てくれててよかった、その1、その2

#DAY30では、トリニダードの大学の日本語クラスを見学したときの様子を紹介しています。

3コマ授業を見学したのですが、2コマめは日本語を話せるトリニダディアンの先輩として、スティールパン奏者のマイケルロビンソンさんが1時間、どうやって日本で仕事を始めたか、どうやって日本語を学んだかなどの体験談を語るという授業でした。ビデオには撮れてないのですが、とっても興味深いお話でした。

#DAY29では、オールスターズのスポンサーデーを紹介しています。

ビデオには映ってないんですが、このあと、関西には来たことはないけど日本には来たことのあるオールスターズのメンバーに「たこ焼き食べたことある?あのお皿ってたこ焼きみたいじゃない?」って言ったら「ほんとだー(LOL)たこ焼きっておいしいよねー」って言ってました。この可笑しさを誰かとすぐシェアしたかったので、まさかのわかってくれる人(しかもトリニダード人)がいてよかったーーーーー(・∀・)