こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

スティーォパン

スティーォパン

今日から、英会話教室に通うことにしました♪

面白かった( ´ ▽ ` )

自由にお話しして、そこからピックアップしてゆくかんじ。

わたしの、言いたくて言えなかった英語たちが、

どんどんシンプルでスマートな英語になってゆく。

RLの発音、時制、yes/noどっちで答えるのが正解か…

日本人がもっとも苦手とする分野がダイジェストで授業にもりこまれて

て、

痛いとこついてくるけど、

痒いとこに手が届くなぁ〜って思った。

いちばん関心したのが、

steelpanの発音。

先生曰く、「スティーォパン」らしい。

で、先生が発音すると、

「スティーォパン」で、

めっちゃわたしの知ってるsteelpanになってるねんっ!

わたしずっとこの音で聞いてきたのに、

なんでわざわざ英語人に向かって、

いっしょうけんめいスティーるパンってゆうてきてんやろう???

そんなことせんでよかってんや〜

聞いたまま発音するってむずかしいねんなぁ〜

ちょっとはマシな英語喋って、

みんなを困らせるのはもうやめるねん。

待ってろトリニppl!!!