こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

分身

ファイナルの会場でも何度もアナウンスが流れてたけど、

バンドの人数制限が今年、それぞれのカテゴリで縮小されました。

エクソダスはファイナルを150人で出て、大幅に減点されたそうで

す。

今までは120人で、今年から100人になったのに、なんで150

人???

オールスターズは、

最後まで誰がステージに立てるかわからないまま、

全員で衣装を来てステージにむかいました。

ローカルメンバーでも、応援に来た友達に、

「今日叩けるの?」

って聞かれて、

「わからない」とか「そうだといいね」とかって答えてたから、

ほんとにわかんなかったんだと思う。

ステージにあがる直前になって、

セクションリーダーがいくつかの楽器をおろしはじめた。

ドロップしたのは5〜6人だったから、

もしかしたら、チェックがなければ、

ファイナルは全員で演奏する気でいたのかもしれない。

でもエクソダスで減点になって、

エクソダスよりあとのバンドは、

みんな当日にさらに大幅にカットしたらしいから、

オールスターズも、

そうせざるをえなかったんだと思う。

わたしの隣のテナーボーイがドロップになって、

楽器をラックに吊ったまま、

今まで自分がかぶってた衣装の白い帽子だけ、

テナーの上にそっと残してステージから降りて行った。

楽器も、帽子も、いっしょにステージを降りることもできたと思う。

でも、残したかったんだと思う。

今までがんばってきた、自分の分身。