こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ジュニアパノラマ

バレンタインの次の日、

ジュニアパノラマ。

朝からめっちゃ晴れてたのに、

21才以下のカテゴリーが始まったとたんに雨。

今年はじめて結成された、

トリニティーオールジェネレーションなんとか…ってところが

いちばん完成されてて印象的だった。

オールスターズのヤードで、

フランソワギャルズと交代で練習してた、

色んな学校の生徒の混成バンド。

レネゲイヅのヒトがアレンジしてるねんけど、

めっちゃ若くて自信家ってかんじのヒトで、

いつもなんかコワかってんなぁ(>_<)

子供のバンドは、

日本のバンドとおんなじように

音がぐちゃぐちゃしがちやねんけど、

演出でしゃきっと整理させれてた。

練習方法をもっと真剣に見学しとけばよかった。

曲が終わって、

会場が沸き立って、

数秒してから指揮者の合図でわ〜って

プレイヤーが一気にジャンプアップするとことか、

エンターテイメント色の強い

レネゲイヅ出身のヒトならではなのかなと思った。

このアレンジャーさんのやりたいことは新しかった。

あと、サクセスフルなんとかってゆうバンドもかっこよかった。

このバンドはラバンティルサウンドスペシャリストがサポートしてる。

優勝したのはレネゲイヅジュニア。

選曲はスーパーブルーをトリビュートした曲、ブルークレッセントで、

スーパーマンみたいなマークの青いTシャツがめっちゃイケてた。

ほしいわー

フランソワギャルズでは、

セーラちゃんの妹がギター叩いてて

顔が似てるからすぐわかった。

姉妹揃ってフランソワギャルズなんだ〜

妹も三井のリハウスのCMに出てきそうな清楚系でギターを叩いて

た。

フランソワギャルズのアレンジャーとして、

パプウェル(がめっちゃお気に入りの)ギャルズのひとり、

トーヤの名前になってたけど、

それはウソ。

まー、百歩ゆずってほんとだとしても、

パプウェルは手伝いすぎやなー。

もしかしたら、

アレンジャーも21才以下じゃないとダメってルールでもできたんか

な?

セントオーガスチンも、

アレンジャーはチオ君じゃなくなってて、

キラキラ路線からエクソダスっぽいアレンジに変わってた。

スターリフトのジュニアバンド、

去年よりメンバーが増えてて、

がんばってるなーって思った。

テナベの2列目の小学生が、

前列のお兄さんブレイヤーとは

あきらかに半テンポくらいズレてる(笑)ねんけど、

ほんまめっちゃはりきって、

満面の笑みで叩いてて、

うん、うん、君はそれでいいよ、

がんばってるやん(^o^)

ってかんじで、ほほ笑ましかった。