こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

クワイアフォザッタ♪

今日は午前中は洗濯、

午前11時頃、サンワンスクイーゼの

アリスロティショップで

バッシュアップシャーツを食べる。

インドのご飯はダウンタウンより、

セントジェームスかサンワンで食べたほうがぜったいおいしいよ(^o^)

ここは3つもロティショップが軒を連ねてるのに、

昼時は混み混みすぎてなかなか買えない。

ポテト、チャナ、チキン、パンプキンの4種類のカレーと、

マンゴまるごと入りのマンゴチャツネ、

カレーをつけて食べる

バッシュアップシャーツってゆう皮がセットになってる。

カレーもおいしいけど、

この皮がおいしいけねんな〜(^o^)

オールスターズの練習の前にシルバースターズに寄って

おととい出会ったアイコさんの電話番号を聞きに行く。

フォザッタの曲を叩いてみようかなぁって思って、

ちょっとギターパン触ってみたら!

普通のギターのレイアウトと違うねん!

セコンドと同じ向きにC#とDが行っちゃてる、

たぶんフェイズⅡとおんなじ…

そうなんだー、

日本から来るギタープレイヤーに

シルバースターズおすすめしようと思ってたけど、

レイアウトが同じだから簡単って理由はなくなったなぁ〜

新しく買ったギターパン、

両方使えるように2パターンの穴あけてもらおうかなぁ〜

そしたら日本でも予習復習できるのに。

将来はうちのバンドでパノラマ留学のサポートできるようになりたいし。

アイコさんが、

テナーも叩きたいって言うので、

モダエアに連れてってあげる。

おじさんのほうのナイジェルさんに先生をまかせたからたぶん大丈夫。

来週の月曜がセミって言ってるけど

ほんまかなぁー

シングルパンセミはわたしにとっては絶対欠かせないイベント。

30バンド以上のいろんな個性が

路上にあふれて

お神輿が流れるようにジャッジングポイントに向かう

混沌としたパンのお祭り。

午後7時にジャッジが始まって

終わるのが夜中の3時くらいなのに

そんな平日にするんだろうか?

午後8時前にオールスターズに着いたら、

「今日は雨と風が激しいので練習おやすみです。」とのこと。

さっきから傘が吹っ飛ぶくらいの風と雨が降ってる。

もうベースをぜんぶ外に出しちゃってるから、雨降るとムリなんだぁ…

でもチャンスだと思って急いてフォザッタヤードに。

フォザッタは普段は中だから雨でも大丈夫。

着いたらいきなりなんも言わずにギターがセットされて、

いきなりセクションリーダーから

わたしがどこまでできてるかチェックされて、

そのまま全体練習に始めて参加。

んー、ゆっくり練習でも、

まだまだついて行けるのは半分くらい。

細かくリチューンして、

また新たに歌うところもつけ加える。

ダラダラして歌ってないコがいたので、

演奏しないで、ドラムだけで、

歌だけの練習(笑)をする。

うちらパンのバンドちゃうん (^_^;)

でも、みんなで歌うの、楽しい(^o^)

パプウェルが自ら覆面して盗賊の演技(笑)をして、

曲想の説明が細かく入る。

そうすると演奏が

伸び伸び活き活きしてくる。

これがパプウェルの練習の特徴なんだなぁって感心する。

コントみたいな(笑)ことやってくれるアレンジャーなんて

そうそういない気がする。