こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

昼間のフォザッタヤードにて

【トリニ浴衣】

今日は朝練のあと、

私がいる日本のスティールバンド、

パンプルの衣装のためにインディアンシャツを10枚買

う。

たぶんインドネシアあたりの民俗衣装なんだけど、

トリニでもよく、おじいさんとかが浴衣感覚で愛用し

てる。

【ノア君】

そのあとフォザッタヤードに行くと、

レネゲイヅでスクラッチャーしてたノア君がいて、

1時間くらいなんだかんだ話す。

ノア君は今、フォザッタでドラム叩いてるらしい。

ドラムセットだとなかなか練習休まれへんから、

去年はレネゲイヅに参加できへんかってん、とのこ

と。

わたしも練習どんだけ参加できるかわからんけど、

パプウェルの曲、学びたいねんってゆうたら、なん

と!

ノア君がナイスなことを教えてくれました。

「パプウェルは譜面作ってるよ、プリントアウトして

くれるんちゃう?

譜面、読める?」

もちろんっっ、読めますっ!

毎年、譜面あったらどんだけ楽かって思っててんっ、

譜面使うのは、オリジナルのパノラマのスタイルとは

違うけど、

それは今までの5年間で経験してきたからいいねん。

すぐ、パプウェルに電話して、

「ノア君が、譜面あるゆうてるけどもらえます

か?」って聞いたら

「いいよー、ハニー」とのお返事。

やった!

これで曲は覚えられそうっ⁈

こるりん白と青と黄色の衣装、着れるか?

【トリニマラソン

今週末に、

フォザッタのスポンサーであるクリコ主催のマラソン

大会があるらしく、

フォザッタのステージサイドがゴールで演奏するらし

い。

朝、5時スタートでゴール時間は7時ごろ。

そんな朝にマキシつかまるかな?

わたしのスタートも朝5時になりそう。

ノア君に、わたしも走るの好きでジョギングシューズ

持って来てんけど、

今、住んでるとこは走るとこないねん。ってゆった

ら、

「サンワンにもサバンナがあるよ!

バスルートだからすぐわかると思うよ」

って教えてくれた。

帰りのマキシから、教えてくれたサバンナが見えた。

走ってるコもいっぱいおる。

サッカーしてたり、よさそうな場所やん。

ここまでマキシで来て、ジョギングにもトライしてみ

よう。

【ドリル】

オールスターズ、今日はナイジェルさんのドリル。

ヤードについたらナイジェルさんが、

セコンドとダフテと近くにセッティングしてって指示

してて、

ヤバい、と思って気合入れるためにコーラを飲んだ。

つづく

(…今、パフウェルのお家に来たのでWi-Fiしほうだい

(^o^)vあとでナイジェルさんのドリルのこと書きます)