こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ゴッドファーザー

今日も2時間朝練。

お昼から、ギターパンを塗装に出しにパンランドの工場に。

そのあと、アンディさんがテナーを7個、

ロームに出しに行くとゆうので、ついて行った。

アンディはもうめっちゃ忙しモードに入ってて、

きのうはオフィスの床で寝てん、ってゆうてた。

ロームフィニッシャーってゆうメッキ屋さん。

日本で使われてるトリニ製のパンのほとんどが、

ここでメッキされてる。

パン専用のワゴンでガラガラ〜っと

工場に運ばれてゆくテナー君たち。

いってらっしゃ〜い、

きれいで丈夫になって帰ってくるんだよ。

ロームフィニッシャーはナイスな

ワンタッチで開くパンのスタンドも売っていて、

ダブル用のスタンドを1個買いました。

アンディのクルマの中でオールスターズの話になって、

ナイジェルさんのドリルはほんまキツいねん、って話をすると、

「ナイジェルはミカエルのゴッドファーザーなんだよ、

トリニダードでは子供が生まれると親以外のだれかを

ゴッドファーザーとマザーに選ぶんだ」

って言ってた。

ミカエルはアンディさんの息子。

ふだんはエクソダスCOPってゆうジュニアバントにいるけど、

パノラマはレネゲイヅジュニアで演奏するらしい。

オールスターズのメンバーとレネゲイヅの元メンバーで、

別のバンドやのにそんなつながりがあるんやねぇ…

夜、オールスターズの練習。

テリーさんのお手柔らかな(笑)ドリルのみ。

本番用の速めのテンポを計りながら試す。

ほとんどだいじょうぶだけど、

まだ速さに反射神経がついて行けないとこある。

練習が10時に終わって家に送ってくれるクルマを待ってたら、

パプウェルがヤードに来て、

今からフォザッタ行くけど来る?って誘ってくれた。

パプウェルがアレンジしてるディエゴマーティンの

シングルパンバンドの帰りに寄ったらしい。

パプウェルのクルマに乗ってから、

パプウェルがフォザッタのメンバーに電話すると、

もう終わったよとのこと。

急遽、行先変更。

スムースさんがアレンジしてるもうひとつのバンド、パンナイツのヤード

に行く。

パンナイツももう練習は終わってた。

ハーモナイツにも寄ってみたけどここも終わってた。

まだ10時すぎなのに。

まだまだ余裕のあるプリ1週間前の夜。

パプウェルと別れぎわに、

2月1日は練習お休みだからフォザッタに行くねって言ったら、

31日フォザッタがプリだから1日は練習お休みとのこと。

ぇえ〜、チャンスだと思ったのにぃ〜(>_<)

仕方ないから1日はウッドブロックサイドのヤードをチェックする

かぁ…