こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

パプウェルとデート

> 【朝練】

> 朝からヤードに行って2時間半練習。

>

> 9時ちょっと前に家出たのに9時半にはヤードに着い

> てた。

>

> 日曜日、道はすいてるし、

>

> タクシーはエルシーコロメインロードも

> イースタンメインロードもじゃんじゃんいる。

>

> 昼からも練習しようと思ってたけど、

> ヤードを閉めるらしく、

>

> 次に開けるのは5時過ぎとのこと。

>

> 朝練しててよかった〜。

>

>

> 【Wi-Fiスポット】

> ようやくまともなWi-Fiスポットを

> ダウンタウンで見つけました。

>

> エドワードストリートのサブウェイです。

>

> なんにも書いてないけど

> 店先を通りかかったら電波をキャッチした。

>

> 今日は日曜日でお店は休みだったので、

>

> お店の前に座ってネットしました。

>

> ここならヤードから歩いて来れるし、

> そんなに値段も高くないだろうし、

>

> よかった。ほっとした。

>

>

> 【パプウェルとデート】

> 家に帰ってお昼寝してからヤードに出かけようと

> 思って、

エルシーコロメインロードでタクシーを待ってたら、

白いクルマに乗ったおじさんが声をかけてきた。

パプウェル(!)だった。

パプウェルは、

フォザッタとかNYのパンソナタとかのアレンジャー

で、

ずーっとオールスターズのメンバーでもあるし、

スムースさんのアシスタントアレンジャー、

日本でもファンの多いパナッツのメンバーでもある。

ソロでCDも出してる。

そんな偉大なおじさんがなんでかご縁があるのか、

またばったり出会ってしまった。

今からフォザッタのヤードに行くとこらしく、

行きたいっ!って言ったら、

もしよかったら乗せてってあげるよって言ってくれた

ので、

もしかしたらオールスターズ遅刻になっちゃうかもし

れないけど、

まぁいいや、こんな偶然ばったりなのは、

きっと神様のおみちびき(笑)だろうと思って、

乗っけてもらうことにした。

晩ご飯を食べてからヤードに行くとこだったらしく、

いっしょにルービーチューズデイに行って、

値段の高さにオドロキつつ、

遠慮がちにハンバーガーをご馳走になった。

ふしぎなことにパプウェルとしゃべってると

どんどん英語(単語のみ(笑)が出てくる。

話がはずむ聞き上手なヒトだ。

今年からまたパノラマのルールが変わって、

ラージバンドが100人に制限されるらしい。ミディアム

は70人まで。

え〜〜〜⁈ なんで〜⁈

そんなのヤバイやん(>_<)

もうすでにオールスターズのセコンド10人おるのに

これ以上増えたらドロップになっちゃう(>_<)

ラージバンドがちっちゃくなっちゃうなんて面白くな

いし、

エキストラで入ってる

わたしたち外国人の枠が狭くなっちゃうやん(>_<)

なんで?って聞いたら、

わからへんけどたぶん、

セッティングの時間を短くしたいんだろうってこと。

ファイナルの日も、21日はラージだけ⁈で、

18日にミディアムとスモールのファイナルをするらし

い。

そっちのほうがおもしろそうやんっ、

え〜、観に行きたいっ、

ってゆっか、日が違うんだったら叩きたいっ!!

パプウェルに、

じつはシングルパンで叩けるとこ探してて、

パンファミリーに行こうと思ってたけど足がなく

て…って言ったら、

パプウェルがアレンジしてるシングル

パンはディエゴマーティンにあるし、

フォザッタに入るんやったら、

昼間に僕の家で練習したらいいやん。

って言ってくれた。

なんてナイスアイディア!!

パプウェルの家まで歩いていける。

バス停1個分くらいの距離。

どのセクションのメンバー足りてないですか?って聞

いたら、

ギターってことなので、

オッケー叩けますギターパン!

わからへんけど、

オールスターズのチューン覚えたら行ける気がする…

そのあとパプウェルがどんな風に

ミドルのフレーズ作ってるかの話になって、

あー、こんな話ずっとしたいわ〜って思った。

パプウェルとヤードに着いたら、

みんなあったかく迎えてくれた。

なんかみんなめっちゃ親切ぅ〜、

ありがちな、なにそこの中国人は?みたいなあしらい

がない。

パプウェルといっしょに来たからかな。

ヤードにほんとに15分くらいだけいて、

メンバーとちょっとしゃべってすぐおいとましまし

た。

ヤードはバスロード沿いにあってマキシにすぐ乗れ

る。

キュレップよりちょっとだけ東側。

オールスターズヤードまで30分くらいで着いた。

ヤードに着いたらちょうど練習がはじまったくらい

だった。

ドラムのメンバーがだれも着てなくて、

スムースさんがドラム叩いてたから

めっちゃ写真とかムービー撮りたかったけど、

遅刻して、しかも覚えたてでぜんぜん手が動いてない

のに

そんなひんしゅくなことしてる場合じゃなかった。

今日はアレンジを手直ししただけ。

スムースさん、余裕やな〜。