こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

意外なWi-Fiスポット

きょうはステージサイドがサバンナのイベントに出るので、

オールスターズの練習はお休み。

午前中は家で譜面代わりになるメモの作成。

iPhoneに入れてるピアノがめっちゃ役にたってます。

土曜日なので、

昼間に個人練習に来てるメンバーがたくさんいて、

セコンドのおじさんが、

何かお困りですか?(笑)って声かけてくれたから、

わかんないとこをぜんぶ聞いた。

これでとりあえず、どこ叩けばいいかはわかった。

あとはひたすら練習だ。

速い旋律のことをランってゆうらしい。

バリエーションのバースコーラスと分けるために、

ふつうのバースコーラスは、

オリジナルバースコーラスって言ってた。

亀の歩みのようだけど、

パンヤード英語も突っ込んで質問したりしてもっと覚えよう。

夜ご飯を食べてからエクソダスのヤードにマキシで行った。

エクソダスヤードは

スタジアムみたいにさらに明るいんでびっくりした。

元トイレのあるとこもコンクリートの階段椅子になってて、

仮設トイレになってた。

いろいろ工事中っぽい。

エクソダスの今年の曲は、

3カナルズのフェスティバルタイムって曲。

いいなぁー、

日本でゆうたらエグザエルの曲パンでやるようなもんやもんね。

まだ半分くらいかなぁ…、

ムービー撮ったらゆっくりめで5分くらい。

まだ混沌としてたけど、

ニゾンとかでバーンって出るあのシンフォニックな音は、

他のどんな地球上の音に比べても上質な響きだ。

この音を聴くだけのために、

世界じゅうからこの谷に来る価値あると思う。

寒くなってきたのでコーンスープとか飲みたいって思ったけど、

屋台に行ったら、なんでか売ってるのは

チキンの足の酢漬け=サウスしかなかった(-。-;

そんでなんと!エクソダスヤードは

フリーのWi-Fiスポットになってるっ!

さすがやなぁーっ!!

オールスターズの事務所もWi-Fiにしてよ〜(>_<)

ぜいたくにもエクソダスの練習を聴きながら、

ネットとかメールとかスカイプで日本に電話しまくる。

そういえばブログに載せてるわたしの写真、

なんかぜんぶ遠巻きで楽しそうじゃないなぁーって思った。

きっとわたしのヒトに対する距離感が

素直にバレてるんだと思う。

でもみんなが見たいのはもっと、

わたしをあったかく迎えてくれた

ナイジェルの笑顔だったりするんだと思う。

とか思いながらも、

ジョギーに写真のお願いとかできないわたし…

あしたからは寄った写真を目指そうっ!

夜11時頃だったけど、タクシー乗り継いで6tt$で家に帰る。

エクソダスイースタンメインロード沿いにあるから

タクシーもマキシもヤードの真ん前から乗れるし、

まだこの時間帯ならいっぱい走ってるし、

練習に通うには意外と便利なんだ〜って思った。