こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

思わずミスタイプするほど違和感のある予選結果


f:id:korurie:20200207124302j:image

どうしてなのかぜんぜんわからないけど、シルバースターズが予選落ちしてしまいました。

 

わたしが知るかぎりシルバースターズが予選落ちしたことは一度もなくて、速報のデータを打つ人が思わず”セミファイナル”とタイプすべきところを『ファイナルに残る14バンド…』って打ち間違えてしまうほど、予選としてはめちゃくちゃ『違和感のある』結果になってしまいました。

 

f:id:korurie:20200208000048j:plain

速報打つ人が思わずミスタイプしちゃうほど衝撃の結果…

 

シルバースターズはアレンジャーのリアムさんが連れてきた多くのインターナショナルプレイヤーがいるバンドなので、日本からより費用はかなり安くつくとはいえ、この年のために休みを取って旅費も用意したインターナショナルプレイヤーたちのキモチを思うと、ほんとに残念だし、心配にもなります。

 

わたしも2004年、2006年、2017年と参加してたバンドがセミファイナルで敗退して、同じような思いを…してるけど、予選落ちではなかった。だから、わたしが受けたショックより、さらにショックは大きいと思います。

 

去年、わたしが宿泊していたゲストハウスに今年はシルバースターズのメンバーが全部屋借り切ってる状態で、そのうちのひとりがオールスターズに来たいというのでなんだかんだやり取りをしていたけれど、けっきょく”移動手段がないから”とか”危険な場所だから”という理由で断念してしまいました。

 

タクシーで10分しかかからない場所で、わたしはずーっと通い続けてる場所なのに…

 

それってなんか『情報がない』からなんじゃないかなーと思って、 

 

そんなどっちを信じていいかわからない情報で、最高のバンドで叩くチャンスを逃すなんて、ほんともったいないなーって思いました。

 

わたしがこのブログを英語で書いてさえいたら違ってたのかな…

 

まぁ、それは別の話として。

 

セミファイナルは今週末9日の日曜日、残念ながら(>_<)またもや日本時間の月曜明け方から午前中にかけてになります。

 

オールスターズは8番目に演奏するので、現地時間の午後9時前後、日本だと月曜の午前10時…、

 

あー、みんな働いてるんだなーっ、がんばってーって思いながら、

 

元気に演奏したいなと思います。