こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ブグジーさんの奇妙なウワサ…

f:id:korurie:20190205005150j:plain

セントジェームスにあるブグジーさんを描いたグラフィティ

昨日、シングルパンファイナルの夜に、

 

ブグジーさんに関する、あるおハナシを聞きました。

 

ブグジーさんはとある”中毒”の治療(お察しください笑)のために、キューバに行って、治療を終えて帰ってきたら別人みたいになってた、

 

以前のブグジーさんみたいなアグレッシブさはすっかりなくなり、めっちゃ温厚でいい人になってる…と。表情も穏やかで、あのギラギラした目もすっかり影を潜めているとか…

 

!?!?…、アグレッシブじゃなくて、ギラギラした目じゃないブグジーさんなんてブグジーさんじゃなくない?!

 

治療に行ったところがキューバってところが怪しい…、本物のブグジーさんは今もキューバにいて、トリニダードに帰って来たのは偽者の影武者なんじゃないかと疑いたくなります。ほんとのブグジーさんはキューバの音楽の魅力に取り憑かれて帰りたくなくなっちゃんじゃないかなとか…

 

治療が成功して良いブグジーさんになってたとしても、今のブグジーさんがニセの替玉だったとしても、にわかには信じられません。

 

もしかしたら、わたし自身が、未来のパラレルワールドに迷いこんでしまったのかも…とか、

 

シングルパンファイナルが終わった直後の真夜中にこのハナシを聞いたから、聞いたこと自体がわたしの夢の中(^_^;)だったのかな?とか…

 

そんなハナシを聞いてしまった自分自身さえ疑いたくなります。

 

このハナシ以外にも、去年、フェイズ2のヤードで、楽器庫にしていたコンテナが壊され、テナーパンだけが20台ほど盗難にあったそうです。これは、ホントのハナシらしいです。だから今年のパノラマ用に、フェイズ2はテナーを大量注文したとのこと。

 

そういえば、トリニダードに来てもう1ヶ月も経ってるのに、今年はまだフェイズ2ヤードを見学に行っていません。

 

ウワサの真相を確かめるべく、近々フェイズ2に潜入したいなと思います。