こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ディスりあってる大物ふたり、ほんまは仲良しなんちゃうん?

www.instagram.com

 

また、ぜんぜん詳しくないんですけど、ソカのハナシ。

 

ソカの第一人者、マーシェルモンテノと、これまた大御所ソカアーティストでありFMラジオ曲の社長(だった?)のアイワージョージが、

 

お互いリリースした曲で、めっちゃディスりあってるんです。

 

あっちがこう言えばこっちがこう言うみたいなかんじで煽るように曲をリリースして、すでに2回戦(お互い2曲ずつ同じ曲の歌詞かえたのをリリースしてる)

 

マーシャルは、アイワーもう終わってる、毎年おんなじ歌うたってる…とか、けっこうあからさまで、

 

アイワーは、皮肉っぽく、去年は王様(去年のマーシャルの曲)だったら今年はキリストと組むしかないね、とか…

 

日本で、テレビのコメンテーターや芸能人がディスりあって話題性を高めるっていうのは最近よくある手法だと思うんですが、

 

日本でも、ディスりあってる歌とかってある? 歌っちゃうところがトリニダードだなーって気がするのですが。

 

とにかくこの2曲が先週どこに行ってもラジオからかかりまくってて、

 

音楽なんか興味ないおじさんおばさんたちまでこの話題で持ちきり(^_^;)

 

でも、インスタの写真観たら、けっこう仲良さそうやん(^_^;)

 

いかにも今っぽい、”巧妙な宣伝方法”ってことだと思います。

 

ノンネイティブに優しい(笑)歌詞がそのままプロモーションビデオになってるのがあるから、どんだけディスってるか(^_^;) ぜひ読んでみてください↓↓↓ 


Dr. Mashup 2 (Official Lyric Video) | Machel Montano | Soca 2019