こるりうちゅう

こるりん べるりん こるりうちゅう むちゅう♪ ばんちょう やおちょう すてぃーるぱん ピザぱん♪

ニールはどこに行った?

予選、セミファイナル、と立て続けに終わりました。

わたしたちのバンド、トリニダードオールスターズは準決勝を1位で通過。

でも、2位がよかったんです(>_<)

会場でいっしょに結果を聞いていたスティールパンファンのおじさん二人におめでとーって言われたけど、「正直言って心から2位がよかったんです、だって準決勝が1位のときに優勝できた試しがない(>_<)優勝できるときは準決勝が2位か3位なんです。

あーーーーー、フェイズIIの”幸せなら手を叩こうちゃんちゃん!”には負けたくなーーーーーーい(>_<) なんのことかわからない方は↓コチラで準決勝を勝ち抜いたファイナリストの音が高音質でぜんぶ聴けます。

http://www.pantrinbago.co.tt/index.php?option=com_content&view=article&id=1142%3Apan-music-large-band-2015-finalists&catid=40%3Anews-articles&Itemid=176

でも1回「1番目に演奏するバンドは優勝できない」というジンクスを覆して優勝したんです。2012年だったかな?

だから今年は、準決勝が1位でもジンクスを壊して優勝したい!です。

今年はオールスターズが80周年の記念の年、そんな年に8回めの優勝を遂げることができたら!!!

東洋文化的にはめっちゃ末広がりなんですけど、たぶんトリニの人にはこのめでたさはわからんなー(^_^;)

今年のオールスターズはアンクエスチョナブル=疑いようのない、みたいな意味でしょうか、とにかく王者で当然、天上天下唯我独尊的(←使い方まちがってますがそんなかんじなんだもん)な歌です。

スムースマンの王道アレンジを、オールスターズらしいテナーの響き、そしてビデオには録音されるのはむずかしいですが、すてきな中音域と、ベースの深い迫力のサウンド感でお届けしています。

んー、ほんとに危うげない、アンクエスチョナブルなアレンジです。

で、予選↓になってはじめて気づいたんですが、

あれ?バンド名が…去年までニールアンドマッシーだったのが、ニールが消えてマッシートリニダードオールスターズに???

そういえばいつも行ってるニール&マッシー系のスーパーでお金払おうとしたら「マッシーカード持ってますか?」ってレジのお姉さんに言われて…旅行者がそんなん持ってるワケないやん、サッカーのお兄さんが入れてくれたスーパーの袋にはマッシーストアのロゴが、あれ?IGA(アメリカのスーパー)と提携切れたんかなーと思ってたところで、

Photo

街を見渡してみると、街じゅうにこのマークを見つけることができるんです。

今までニールアンドマッシーのマークがついてなかったところも、じつは系列の会社だったみたいで、ブランドを統一する意味もあったのでしょうか、オールスターズのスポンサーさんは大企業やなーとつくづく感じさせられます。

そんな、

ありがたいスポンサーさんの主催でオールスターズの80周年の記念に制作されたドキュメンタリー映画の試写会がありました。

ちょっと長くなったので、次の記事で試写会や映画のことをご紹介したいと思います。

ブログの更新がなかなかできてないまんまファイナルまですぎてしまいそうな忙しい日々なので、

日常のトリニダード生活のことなどなどは、ぜひわたしのツイッターをフォローしてください(^_^)

ツイッターはトリニでもふつーのスマホを使ってるので、移動中や待ち時間にめっちゃつぶやいてキャスとかもたまにしてます。